ビーフステーキ

息子応援メニューに妻が特売のオージービーフを買ってきた、夕飯に食べようということだが少し冷蔵庫で熟成させないと旨みが出ないのでは?と、ちょっと疑問。
しかし充分に美味しい、、写真は失念だけど上手に焼けている事もあったが、凄いお値打ち価格。次からはお肉はここのお店が狙い目か?
話はそれるけど、最近は肉を熟成させて食べるという習慣って有るのかな?賞味期限云々、、が先になって肉の旨さの話は聞きませんね。プロの様に上手に熟成させるのは難しいらしいが、家庭でも冷蔵庫にしばらく置いて、香りなど確認しながらタイミングを計ると良いと思う。

 Mac the 忘年会

ブログやポッドキャストでおなじみの「Apple Accentさん」の忘年会に参加しました。
有名ブロガーさんとお話をする機会に恵まれただけではなく、なんとiPod Shuffleを頂いてしまった!感激だ!!

一緒に写っているリンゴは噂の「アノ」りんごちゃん。これは頂き物ではなく記念撮影させていただきました。
iPhoneの所有率はほぼ100%(いや100%か?)こんなに沢山のiPhoneを一度に見たのは初めて!
Shuffleは家に帰り今朝「開封の儀」にて改めて感動!いつもながらアップル製品の巧妙なパッケージングには感心しますね。

お土産にアップルマークの手作りクッキーも頂き、感激至極。主催者の皆様、お疲れさまでございました、楽しひとときに感謝致します。