iPodの思い出

初めてiPodを買ったのは第5世代になってからと、遅かった。
アップルストアーで裏側に刻印をしてもらい喜んでいたが、届いて二日目か?娘が貸してくれというので「落とさないでね」と慎重に手渡したものの、あっという間に床に落っことしてしまった!
その場所はコンクリートの上に樹脂系の硬いタイルを貼った床なのでカチンカチン。絶対に凹んでしまったと恐る恐る拾い上げると、、なんと何の傷もついていない。すごく妙だがよく観察しても分からない。今も思い出して、しげしげと見るが傷は無い。
どうしてか分からないが安堵した。
その後、特にケースにも入れずに使っているので裏側のステンレス鏡面はほどほどに擦り傷がついている。貧乏性なのによくケースにも入れずに使い始めたものだと思う。
落下して凹んでしまうのは嫌だが、程よい擦り傷なら良しとしている。一応妻にポシェットを作ってもらったのでそれに入れて使っている。今更ながらシリコンケースを買おうかとも思うけど、家の中だけでしか使わないので良しとしている。

写真は愛妻お手製のiPodケースです。ウールギャバにパイピング補強の優れものです。