2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの

↑昨年の秋に買ったか?このターメリックが美味しくて、そのためにカレーを作っている最近です。府中の卸売センター内(アジアンミールさん)で買ったもの。 ↑メンマ、八角やホアジャオを効かせたピリ辛味。これは伊勢丹の富澤商店で買った塩メンマで発酵は浅…

勝手な解釈のキムチ、最近の料理など

下書き保存のまま忘れている様な?・・・今年のお正月の事ですが、備忘録としてアップします。このレシピは「手直し版」かな?案外美味しく悪くなかった。 この時試したキヤンニョムはこんな感じだった。キムチというよりも「和え物」というかんじかな?分量…

新しいプロテクターなど

「前に買った」某メーカーのチェスとプロテクターだけど、ゴムが伸びて来てどうもしっくり来ない。(最初から耐久性なさそうだったが、、早くもダメっぽい)・・・ゴムを換えれば良いのだろうが、なんとなく不安と言うか?.... 警視庁の二輪車安全教習やツー…

最近頂いたもの7月上旬

↑荒木町のいつものお店。 ↑曙橋の灯花。私には少し塩気が強めなのでその旨をお伝えすると快く控えめでつくってくれた。私にはこの方が合うようです!出汁の風味が味わえて好みです。 ↑なんと初「てんや」でした!500円でこの美味しさ!素晴らしい。 ↑麺創研…