2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近頂いたもの

↑府中の大東京卸売りセンター内のラーメン店「来々堂さん」http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/sonota/rairaidou.html正月休みを返上して営業していると聞き縁起が良さそうなので1月2日に初訪問!お若い店主が頑張ってた!懐かしい東京ラーメン! ↑同じくセ…

自己流キムチ・備忘録

キムチの漬け方は様々なようですが、概ね何となくイメージが見えたので、勝手な解釈で家に有る物で漬けてみました。先に軽い酸味が出る浅漬けにして、そこに自己流ヤムニョムと混ぜ合わせる感じです。なぜハヤトウリ?かと言うと... 沢山頂いたので食べ飽き…

 雪

18日は止むない所用で出掛けたが、通勤時間と重なってしまった。ネットで京王線の運行状況をチェックすると「遅延」とのこと... そのくらいなら予想通り。予定時間より早めに出かけた。最寄り駅に着くと改札前に人でいっぱい。ホームを覗き込むと人で溢れて…

 高尾山詣で

子供達が小さい時は毎年お正月に高尾山詣でをしていましたが、このところは参拝していません。正月の二日、何を思ったか?妻がもこを連れて高尾山に行こう!〜と言い出した。もう成人した子供達はそれぞれ予定が有るとかで... 「夫婦+もこ」で行って来まし…

 気分が良い Cantiniのネクタイ

イタリアのCantini社(カンティーニ)のレジメンタル・タイが気持ちよい。締め具合が心地よく、ピリリと気分が引き締まります。気に入ると色違いで揃える事が多い私ですが、このネクタイは同じものを2本買ってしまった。大袈裟だけどもっと(同じ柄を)買い足…

 謹賀新年

新年、おめでとうございます。 「切り絵に」夢中になって、年賀状が捗りません(笑)... 本年も宜しくお願い致します。 Cub Proじゃないけど... まあいいや。 冷蔵庫もきれいになったし。 お節も美味しい!