2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 近所のラーメン屋さん

地元のラーメン屋さん。 先ずは「ふぅ花さん」久しぶりに頂きました... 少し味が変わってました。みんなが食べやすい味というのかな?コクは有りますが植物油の様にサラリと、豚骨臭も特に無し。凄く塩辛かったり、一時の具無し「素ラーメン」ほどの簡素さも…

 丸亀製麺所で自分で天丼

ネットなどによると、丸亀製麺所ではお客が天丼を作れるように「天つゆ」が用意されているとか?いつもは軽く済ませるが、この日は空腹でガッチリ食べてみたくなった。向かうは初台駅のお店で、広くて気持ちがよいので一番のお気に入り。気のせいか他店より…

 ダイナイトソール

3月上旬だったか?、仕事にも履ける「靴」二足まとめ買いです。最近見聞きする「ダイナイトソール」ってこれかぁ! 合皮の靴底って好かなかったけど、これはイイ感じだ!雨の日も安心!しかも耐久性にも優れるらしい。一昨年前に買った靴と同じくストレート…

改良版「おにぎらず」

改良版「おにぎらず」は普通の「おにぎり」だった! 手塩で握った「おにぎり」は時間が経つと「旨味が増す様な」気がします。ご飯と海苔、塩とが相まって「違う美味しさ」になる様な?握りたてはやぱり「個々の素材の旨味」が味わえて良いけど。例えるなら足…