2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビーサンにあらず「ギョサン」

こりゃいい!前から気になっていたギョサンがAmazonで売ってた! いわゆるビーチサンダルとは別物ですね。材質に工夫がされていて履いているうちに足の形に馴染むらしい。ギョサン・ネットはこちら⇒http://www.gyosan.net

 大国ホルモン@北千住で一人ゼロ次会w

今回で三回目の納涼「屋形船」年に一度だけどゼロ次会は「大国さん」でしょう!... 今年も伺った。もっと沢山頂きたかったが.... 時間が無く、残念。 キレの良い「電気ブランハイボール」とレバー串、豚バラ串。ごちそうさまー

 Commune246@青山

以前、仕事の帰りにふと立ち寄った「246COMMON」ですが久しぶりに行って見るとハンバーガー屋(パロットバーガー)さんは無くなってて、なんとなく様変わりしていました。後で調べたらそれは2年も前の事だった。その間なんども近くに来たが行かずじまいだった.…

 コート

何か目新しいものが欲しくて、ネットを見ていて気になったのがこれです。 なんでもフランス軍の放出品(新品・デッドストック)だそうだ。お手軽価格なので冗談半分で買ってしまいましたが、しっかりしていて立派なコートでした。丈は長めですが本来の機能を…

 雨ニモマケズ@池袋

まだ寒かった2月の下旬の事です。私は詳しく分からないが最近勢いのある「ひなたグループ」という会社がテーマ別に展開しているお店の一つらしいです。こちらは例えると「気軽な割烹料理店」という趣向かと思います。今回も名幹事の「こうめ」さんにお世話に…

 勇鮨さん@東府中で、名残のシンコ

春先から暖かくなったら桜鯛だとか... さわらなど色々と楽しみにしていたが、調子が悪く外食がままならない毎日。.... 咳がひどくて食事を楽しむには程遠かった。 そんな日々だったが、そろそろ梅雨もあけるしシンコも終わりだな.... 昨年は8月後半でも食べ…

 シンプルで本格

黄金比率で作る本格カレー、久しぶりの料理本。 渡辺玲先生の本です。カレーを作る様になって何年も経ちます。渡辺先生にも習った事もありますが、基礎が分かっていないので、だんだん自己流になってしまい手順だけでも、もう一度勉強し直したい。しかし料理…

 学食と久し振りのカオサン@ルミネ

母校のカフェテリアといっても学部違いですが、学食をのぞいて目に留まったのが「かぶりつきカツ丼」ネーミングにひかれてハーフサイズ350円を食べてみました。 いい意味で大雑把!B級グルメというのか?これ好きだよ!また食べたい。 かぶりつきの意味が分…

 長浜ラーメン・ふぅ花@府中

近所の気になるラーメン屋さんです.... 変わった様な?素直に美味しいと思う!。丼も浅く幅広から小さく深くなった。開店当初の「素ラーメン」のような閑散とした寂しさは感じません。直径が小さいくなったからか?素人が偉そうですみませんが味も安定したか…

 高島屋・イージーメードスーツ

まだ寒かった2月の下旬のことです... 高島屋で作ったイージーメードスーツのお話し。今更ですが、、。UPを忘れていました。 予定の3週間より少し早く届きました。丁寧な包装を開けて... 楽しみだ。オーダーの時に小さな生地をもらっているので、色のイメー…