勇鮨さん@東府中で、名残のシンコ

春先から暖かくなったら桜鯛だとか... さわらなど色々と楽しみにしていたが、調子が悪く外食がままならない毎日。.... 咳がひどくて食事を楽しむには程遠かった。
そんな日々だったが、そろそろ梅雨もあけるしシンコも終わりだな.... 昨年は8月後半でも食べられたが今年はどうなんだろう?早くいかねば、、、


ギリギリのタイミングだったそうです。コハダとの食べ比べも出来て満足! いつも光り物を中心にサクッと頂くだけですが今回印象に残ったのが「鰯と鰹」美味しさを言葉にしようといても「フルーツ」のような言い回ししか頭に浮かばない!
「爽やか!瑞々しい!香りが....!」

前からおっさんになったらお馴染みのお寿司屋さんでイッパイやりたかったが、勇さんは近いし旨いし、願ったり叶ったりである。この日頂いたお鮨はシンコ、コハダ、鯵、白身魚?(失念)、キンメ、貝(失念)、鰯、鰹、鰯、鰹、煮貝(鮑)雲丹、穴子、干瓢巻だったかな?鰹と鰯が特に凄かった。美味しかったです、ごちそうさまー

私は有名店の鮨とは縁遠いけど勇鮨さんは美味いと思う… そして真っすぐ帰ろうと思ったが、いつものところでイッパイ。モルツの新製品Master's Dream!めちゃうま!注ぎ方も素晴らしい!!!この美味さは他所では出会えない。