2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 上海小吃(シャンハイシャオツー)

不思議なお店として名高い「上海小吃・シャンハイシャオツー」前から興味津々でしたが新宿生まれで歌舞伎町の地理感覚も有る私なのに、それでも場所が分からない。HPの地図くらいでは分からない。場所がわからない上にランチ営業はないので、思い立ってから…

 また麺創研かなで「鬼紅」@府中

中本の「北極」同様なぜか無性に食べたくなる時が有ります。特に酔っぱらった時などは尚更です。というよりも、イッパイやって頭が緩くならないと食べられません。 お盆休みの時はパワフルさがイマイチだったが今日のはいい感じか?その都度調理なので作り手…

 猫、

のら猫にがん見された。と言うより、動じないというべきかな?「何か用ですか?」と言うまなざしか、、(^^;; こんな時、オートフォーカスはありがたい。というか今時マニュアルってナニ?という方がほとんどですよね。

 小豆のカレー

久しぶりに「レシピ」っぽいものをアップします。w この小豆のカレーは辛さ控えめが良いと思います。豆の滋味とヨーグルトの爽やかさがイメージです。 調理には中華鍋が良いです。 植物油 150cc 玉ねぎ 小2個 粗みじん切り ニンニク 2片(粗みじん切り、大さ…

 初めての「中本」

今まで何度も見かけたけど、訪問は初めてです。さて何を頂くかぁ?看板メニューの「蒙古タンメン」か?辛い物好きとしては、やっぱり「北極」か?… 「北極」って辛いのかぁ?単に唐辛子の増量だけでは無いらしいが? ↑北極800円。 ↑真っ赤です。、、おい! こ…