2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てんや@府中

このとこと気になる「てんや」この日は府中市内のお店に。やっぱり違いは有りますね…良い意味で家庭的な感じ…というのかな? この日は追加で茄子をトッピング。彩りのインゲンがなすに隠れてますが、ご愛嬌(^-^)/

どこにピンと合わせるか?

納戸から久しぶりに発見したライダースジャケット。ブログで晒そうと写真を撮ったがピント合わせが難しい。どこに合わせればいいの?バイク同様に(リターン組)カメラのAF任せが多くファインダー越しに被写体を見ながらピントを合わせる「勘」が鈍って居ま…

塩豚つくり

冷蔵庫で「塩豚」作りです。以前冬に自然乾燥と冷蔵庫で熟成した生ハム風のパンチェッタを作ったけど今回は夏に向かうため冷蔵庫でカッチリ冷やした塩豚を試してみました。 乾燥で赤味が縮んだようで一見脂身だらけですが旨味のある良い風味でベーコンの代わ…

GAERNEライディングシューズ

ライディング専用のシューズが欲しい! 今まで身の回りのブーツ類(ゴム長?)を使っていたけど、専用シューズは何が優れているのか?どんなものが良いのか?ロングかショート丈か?やはりバイク用だからズボンの裾がじゃまにならない「ロングブーツタイプ」が…

最近頂いたもの・立ち食いそば

嵯峨谷@新宿・小滝橋通り店 ↑もり蕎麦290円だったかな?素晴らしい CP。 ↑後日改めて…冷やし天ぷら蕎麦だったかな?プラス100円で390円かな?かき揚げはサツマイモを細く切ったもので、カチカチ、箸がささらない、崩せない!サツマイモより玉ねぎの方が好き…

最近頂いたもの

↑いつもの荒木町にて、お通しも立派な一皿です。 ↑山形の「だし」で頂く冷やっこ。塩分控えめで豆腐を引き立てる味だった。 ↑ほろ酔い?で鯛塩ラーメンの「灯火」へ、行列が出来てる・・素通り…(^-^)てんやへ。 ↑「てんや」なかなか美味しいと思う。よそで食…