2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近頂いたもの

最近頂いたもの。 ↑初IKEA@立川。パサパサぼそぼそだけど「好印象!」IKEAファンに! ↑久しぶりの荒木町、いつものお店。春だなぁ! ↑鯛塩そば 灯花(とうか)@舟町。荒木町からの帰りに発見。いつできたんだろう?盛り付けも綺麗で繊細な味わいのラーメン…

 ばさら@府中

府中駅の繁華街からから少し外れたところに、良いお店発見! ↑府中人ならサントリー!プレミアムモルツがうまい! ↑鶏南蛮かな?お通しが美味しいと期待が膨らみますよ! ↑日本酒に切り替えて「氷頭なます」イイ酢加減ですね。 ↑おススメの「トロ鯖」ゴマ鯖…

 旬楽@府中

3月の上旬・・・備忘録という事で... 。 公式ホームページはこちら⇒http://shikinoaji-shunraku.jimdo.com

 これが「おにぎりダイエット」?

ランチは大きめのおにぎり!満足感が有るので他に色々と食べないのが良いのか?そのせいか?なんとなく痩せて来た様な? 加齢と共に体質が変わるようで太りやすく、今までと同じ減量方ではダメですね。 レジスタントスターチって何?... 冷たいご飯は吸収さ…

 お弁当

週に一度のクラブのお弁当です。備忘録というか、まあ日記ですねw ↑酸八仙@調布。彩りと同じく、味わいも豊かで私のお好みです。 ↑ホテルオークラ、地味だけど的を得た味わいというのか?量的には丁度良い。 ↑三松@府中、さすが地元の割烹店という感じかな…

 1人しゃぶしゃぶのススメ

しゃぶしゃぶは最終的な調理部分を食べる側で自由に出来るので、良い面も有ればダメな場合も... 私の場合、宴会での悪いイメージが残っていて「しゃぶしゃぶ」や鍋物は買ってながら「親しい同じ好みの方」と頂きたい思いが有ります。特にしゃぶしゃぶの場合…