2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 鶏胸肉のたたき

火加減しだいで美味しさ色々 特別に手間らしい事も無く簡単です。要はサッと茹でたり、低温から加熱して沸騰前に取り出すなどで簡単です。ポイントは加熱しすぎると「パサパサ」になる事と、元の鶏の新鮮さなどに注意する程度でしょうか? 調理の例 鶏は皮を…

 PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)@新宿

珍しくならんでも食べたい!と思うお店.... 土曜日でしたが開店直後なら並ぶ程ではありませんでした。... でも30分もするとかなり賑わっていましたね。 ぷは〜、ヒューガルテンが旨い! 「ジラソーレ」という本日のピッツアとシンプルな「マリナーラ」を半分…

 GERMANO・チノパン

夏は家で洗濯出来るものに限る!と言う事で例年この季節は「ユニクロのチノパン」一辺倒でしたが、ちょっと違うものを買ってみた。昨今のカジュアルウェアは東南アジア製ばっかりですが、これはGERMANO(ジェルマーノ)というイタリアメーカーだ。 通販はサ…

 PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)@新宿

地の利の良い新宿で本格ナポリピッツァが食べられるとのこと、ところが人気店で何度かトライしたが当日では予約が難しい。この日は並ぶのを覚悟で行ってみた。 改めて場所を確認すると…新宿の南口から直ぐで、高島屋へ行く道すがらだった。なーんだ、なんど…