2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 方庄@府中

府中駅からほど近い北京料理の中華屋さん。すごい久しぶり。お値段もお手頃で美味しい... 好印象ですね。(ホールのお姉さん可愛かったし.... 笑)ちなみに頂いたメニューが北京料理かは、分かりません。 食べログの紹介はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A…

 旬楽@府中

府中も美味しいお店が増えて来ましたね...(単に知らなかっただけかな?) 西京漬け.... アボカド!不思議な味だけど美味しかった!確かにビールに合う。 アボカドの西京漬とアボカドと牡蛎の天ぷらを頂きました。店長さんにビールに会う肴を伺った所、お勧…

 チューリップ

家内の誕生日に贈ったチューリップが満開です! .

 お彼岸

過日の事... お墓参りに行ってきました。

 荒木町から曙橋へ

いつもの店で軽くイッパイ。カメラを鞄から取り出すと... 軽い!「あれ?」またもやってしまった、この日はバッテリー忘れ! [:W225][:W225] [:W450] ↑カジキのハモニカ.... ひれの付け根の所らしいです。引き締まった歯ごたえ、白身魚のうまさとたまりませ…

 そこそこ@大東京卸売りセンター

店名は「そこそこ」ですが、本当に美味しい! 関東と関西のいいとこ取りの様なお味か?基本はかけうどんが290円!と超お値打ち価格。値段は駅の立ち食い並みですが味はしっかり美味しい! これをベースにトッピング出来ます... 100円でパワフルな具がザクザ…

 簡単なナムプリック

タイ料理でお馴染みの野菜に付けるディップの様な物です。簡略レシピですが、これもナムプリックと呼んでよいと思います。 レシピは「これ」と決まった物はないと思います。タイの香草や香辛料をクロック・ヒン(石臼)で潰した物です。フードプロセッサーで…

 久しぶりにカオサン@新宿ルミネ

甘ーい!今日のクァイティオ・ルアはメチャ甘かった...甘過ぎに加えて見た目以上にボリューム有って、珍しく残してしまった。卓上の唐辛子は拍子抜けする程に辛くない...なんだろう鈍感になったのかな? なんとなくスッキリしないのは化学調味料でしょうね。…

 家内の誕生日

妻の誕生日です。鯛の蒸し焼きを作りました。

 初めてのアールティー

初めてのアールティーです。評判通りに美味しかった!この日は常連さんとご一緒で「新メニュー」中心に頂きました。食べ馴れている方達なのでセレクトも上手で堪能致しました!この界隈にはアーンドラキッチン、ヴェジハーブサーガがお気に入りですが、アー…

 ムングダールのカレー

出来るだけ〇〇の素を使わずに、元の素材で作ったムング豆のカレーです [:W650] たまたま同じタイミングで市販のルウで作ったカレーが有ったので、図らずして食べ比べになりました。市販のルウは旨味成分などが入っているので、どうも味がスッキリしません。…