2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 魚がし日本一@西新宿

気軽で美味しいと思う!似た名前のお店が有りますが、このお店はこちら→http://www.uogashi-nihonichi.com/shinjyukunishiguchi/お鮨はカウンターでいただかないと本当の美味しさは味わえないけど... 立ち食いという気軽さが何ともいい感じ!この店はけっこ…

 最近、バーミヤン、旬楽

↑バーミヤン天神町店が美味い!季節の限定メニューを頂いたところ....美味しかったです。これグランドメニューに是非とも加えて欲しい!ちなみに.... 「薄切り牛肉と松茸入り3種キノコの幅広麺」とのことです。 ↑昔っぽい中華そばのバーミヤンラーメン、シ…

 馬肉専門店「シンバ」と、いつもの「そこそこ」

馬肉専門店が地元に有ったとは....灯台下暗し(?)全く知りませんでした。何度も前を通っているのに気付きませんでした....が、そういえば3年くらい前から有った様な?? ↑梅水晶(軟骨の梅肉和えだったかな?)さっぱりとした旨味が箸休めや味覚のリフレッ…

 こんなに違う、笑

某メーカーのシャツですが、同じMサイズなのに色違いで袖の長さがこんなに違う!w 着た瞬間、あれ??デカくない??一度洗濯した後に計って見ると、約1.5センチ違いますね。合計3色買いましたが「ネイビー」以外が大きい様な??まーいいか。笑

 アチャール、白和え(最近作ったもの)

インドカリーで有名な「中村屋」などで薬味に添えられる、いわゆる玉ねぎのアチャール(チャツネ)のお話しです。インド料理を知った大昔からの「好みの味」があるけど上手く再現出来ずに放ったらかしにしていました。一般的な味付けの様で色々なお店で食べ…

 靴、踵の修理

私はジジくさいのかぁ? 綺麗に直ったので何の問題もなく、まあイイか。でも今時の若い人との感覚の差を感じましたね.... 色々な意味で「あー…こんなものかぁ…?」と嘆かわしい気持ちになった。 そのデパートにはリーガルショップは無いのでインフォメーショ…

 IL BIGNE・イルビニエ

タイ料理研究所の帰り道に気になるお店を発見。.... シュークリーム屋さんらしい....どうもテイクアウト専門らしい。この日は残暑がきびしく、この後も用事が有るので持ち帰るのはチト難しい。では一つ頂いて何処かで食べるか?「直ぐ食べる」旨を伝えると「…

 タイ料理研究所@駒場東大前

このお店、美味しい!一気にお気に入り店の仲間入り!途中下車した甲斐がありました。ランチメニューのセンレック・ナームをお願いすると…ビールを飲む間も無いほど直ぐに出来上がり!一見するだけで美味しい予感がガンガンです。 具沢山の豪華仕様ですね…挽…

 今年も暑かったが…

早くも9月だ…暑かったが…昨年のうちに猛暑に備えたエアコンで助かった…体力的に熱帯の様な「日本の夏」は耐えられません。温暖化というより熱帯化だよ! [ ↑お盆休み明けの強烈な残暑で生花が枯れてしまった!(水を切らすことなく) ↑誕生日を迎えた... お馴…