2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 屋形船

7月下旬のこと…愛の戦士「こうめたん」にお誘いを受けて行って参りました。食事も工夫されてて美味しく、充実した納涼屋形船でした。 屋形船といえば、天ぷらですが、「熱々」を頂きました。他にも炊き込みご飯やデザートもありましたが食い意地が先立って写…

 名残のシンコ、勇鮨@東府中

あぁ…今日も美味しかったです。カウンターで頂くお鮨は、実に美味しい! いい歳して、なに行ってるの!という感じですが、何と人生初の「新子」です…元々ちゃんとしたお店に縁遠い上に旬が短いので食べる機会を逸していた… 流石に8月も下旬になると季節はず…

 バーミヤンの酸辣湯麺は仕様変更らしい

今更なのかもしれませんが、メニュー写真もも変わっていますし、どうやら変更が有った様ですね。前の焦がしネギの香ばしい風味も好きでしたが、新しいものも美味しいです。 ↑「新メニュー」…なにげに変わっていましたね。気付きませんでした。上がこの6月の…

 スパイスチキンカレー・ナン@モスバーガー

前に食べた時より美味しくなってる。アチャールの様な薬味がいい雰囲気出してます…インド料理好きの人も納得できるでしょう。逆にこうすればもっと美味しく…などと贅沢な注文を付けたくなりますね。

 回転寿し店

少し前まで、お鮨と言うともっぱら「スシロー」で、それ以外では小僧寿司や茶月のテイクアウトばっかりでしたが最近はやっと回っていないお店にも行く様になった。そんな中。多摩地区でお馴染みの「たいせいと、まぐろ人」に行ってみた。 ↑府中のフォーリス…

 酸辣湯麺・中華三昧が更に進化!

中華三昧の「酸辣湯麺」は卵を使って、ひと手間掛けて仕上げる「インスタント麺」です!積極的に調理する事でうまさをアップさせるインスタント麺、面白いです。 美味すぎです!

 ゲウチャイ@新宿

このところ「好感度」急上昇のゲウチャイ新宿店です。ルミネから移転後直ぐの訪問で割高感を感じて足が遠のいて居ましたが、美味しさ再発見です!失礼だがこのところ、今までのお馴染み店は最近、どうもイマイチで「どこで食べればイイの?」とピッチーファ…

 息子といつものお店

珍しく息子と旬楽さんで軽くイッパイ。飲むと言うよりは食事を楽しむ方が主なので、いつも飲んだくれの私もここでは料理を引き立てる程度に… いつものように丁寧な味付けと言うのか?美味しい。しかも良心的な値段なのが嬉しい。お店のサイトはこちら→http:/…

 萬蔵庵さん

息子といつもの「萬蔵庵さん」 息子は天ぷら蕎麦、私は蕎麦焼酎の「粋蕎(いっきょう)」でイッパイやって「もりそば」で〆です。