2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 カブ号オイル交換

乗り出して直ぐの印象は「静か・滑らか!」すいーっと速度が増して延びがイイ! こんなに違うとは... ちなみに「WAKO'SのプロステージS」(10W−40)です。

 ピッツェリア カポリ@新宿

今夜のメインはは「マストニコラ」に決めていました。前回気になった「世界最古のピッツァ」との事でソースが無く生地の美味しさをストレートに味わえる逸品とのことです。 ビール代わりにハイボールを頂き、続いてお勧めのワイン(名前は失念だが修道院で作…

 花門@上板橋

今日も美味しかった!一品が400円とお安いのにボリュームは半端ではありません!だけど美味しいから食べられちゃう!あまりに美味しすぎて、沢山食べられて、なんだか申し訳なく思うから不思議です。サービス精神たっぷりの店主マンスさん、ありがとう! ↑お…

 「初」HOOTERSから魚がし日本一@新宿

仕事の帰り道、HOOTERS発見。今年の5月オープンとか?その間、何度もこの前を通っているのに気付かなかった。夕食にはちょっと早い16時過ぎ...軽く飲んで行くか?とよってみました。中途半端な時間なのに若い人で賑わってえた。 ここもある意味「夢の国」、…

 二輪車交通安全教室

この日は予定が有り最初から参加出来ず、途中から見学をしました。土手の上から失礼ながら高みの見物をさせてもらった、俯瞰状態で見られて勉強になった! 上級者は皆さんホント上手!練習場から出る時も一般車両への配慮も自然で素晴らしい!近日中に参加し…

 茄子のカレー(備忘録)

最近はこの本を手にしてから、少ないスパイスでのカレー作りをしています。「ターメリック+1種類」、例えばクミンかコリアンダーだけでも美味しく出来る事が分かった。 この本とは関係なく自己流なので素晴らしく美味しいとは言いづらいが、気軽なカレーと…

 ダオタイ@トリトン・コレクション

仕事で年に数回だけ訪れる勝どきのトリトンスクエア... 普段は用事だけすませて直ぐに帰っていたけど、少し時間があったのでレストラン街に行ったみた。最初はトリトンで食事と言うイメージが全く無く... アレだけの複合ビルだからレストランくらい有るよな…

 ふぅ花@府中

人それぞれでしょうが、だんだん好みの味になって来た。(失礼... ) ↑8月上旬、スープが茶色い印象の様に「桂花」のマー油が溶け込んだ様な味わいでした。「これはイイねえ」などと感動したけど、後になって思うと私の好みの方向にブレていたのかもしれませ…