2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくっと食べる。

↑観光ガイドに載っているらしく、外国からの観光の人が多い! 季節のものをサクッと頂いて… ↑府中市の大東京卸売センターないのうどん店「そこそこ」さんでさくっと。 久しぶりのような?関東と関西のイイトコドリのような汁が好きですよ!「きつね」は、お…

 名の無い立ち食い寿司店@代々木

仕事帰りでイッパイやりたいな.... と目に飛び込んだのが「ぶり10円」の貼紙。 何の事だぁ?どうも立ち食い寿司店の様です。間口は一間(1.8mくらい)無いですね…変なものは食べたくないので少し躊躇したけど恐いもの見たさで入ってみた。 狭い、細長く奥に…

 江ノ島小屋で朝ごはん

ツーリングで朝ごはん。 ちょっと前から計画していたカブ号で行く「江ノ島で朝食」ですが…この日は雨。バイク?、でも気分はバッチリそれなら…軽トラで行くか?と、早朝に家を出ました。 漁師汁…魚を焼いてすり潰すのでしょうか?メニューに「濃厚」とあるよ…

二輪車安全教室その2

10月中旬の安全教室、40km/hくらいでも止まれないとは!びっくり。 スピード計測器を使った教習が説得力があった!物陰からチラリと見えるアノ機械です... いわゆる「ネズミ捕り」に使っているやつでしょう笑。 40km/hからの急制動で信号が赤になったらブレ…

 ファミマのラーメン

新しくなって美味しくなったそうだ…店頭でキャッチコピーを目にするようになったのは?夏くらいか…?などと思っていたが……いや違った10月2日にニュースリリースがあったらしいので.... まだ一ヶ月ですね。 話は戻って100円くらいの冷凍ラーメンの新商品くら…

 タイ料理研究所@渋谷

初めて駒場東大前の同名のお店に行った時「こりゃうまい!」といきなりファンになった、その時のシェフは女性だった、その後に少しして再訪すると.... ちょっと違った。シェフが違うのです。そのへんは前のブログにも書いたけど.... 同じタイミングで渋谷に…

 にぎにぎ一(いち)@西荻窪

西荻のお店は二度目かな?1年ちょい前に中野店が美味しかったので後に西荻店にも行ったはず.... 記録が無いなぜ? 美味しい! 立ち食いの枠を越えて「鮨」として美味しいですね!一つ(100円)から注文出来るのでいろいろな種類が頂けますしリーズナブル。最…