タイ料理研究所@渋谷

初めて駒場東大前の同名のお店に行った時「こりゃうまい!」といきなりファンになった、その時のシェフは女性だった、その後に少しして再訪すると.... ちょっと違った。シェフが違うのです。そのへんは前のブログにも書いたけど.... 同じタイミングで渋谷にもお店が出来たそうで「勘として」女性シェフは渋谷に移ったのでは??そうなると早く渋谷に行きたいが、随分と時間が経ってしまった。

  • ビンゴだった!「当たり!」女性シェフ発見!笑。

メコンハイボールを頂いたが調理の手際がいいので料理の方が先に出来てしまった(^_^;)…次回は先に軽いものをちょっとつまんで、間を取ろう(^-^)

ちなみに「クイティオ・トムヤム」・・・麺の量はちょいと少なめの丁度良い分量。
タイ料理の「辛い、酸っぱい、甘い」のバランスが良く「減り張り」が有る!・・・シェフのお名前は分からないけど私の好みの味付けで「タムさん、インソンさん」と共にトップ3のお一人です!(最近ダオタイもご無沙汰だなぁ… 小岩も凄く遠いし…)


駒場店とうって違って作り込まれたお洒落なお店です。公式サイトはこちら→http://www.sscy.co.jp/research/