にぎにぎ一(いち)@西荻窪

西荻のお店は二度目かな?1年ちょい前に中野店が美味しかったので後に西荻店にも行ったはず.... 記録が無いなぜ?

  • 美味しい!

立ち食いの枠を越えて「鮨」として美味しいですね!一つ(100円)から注文出来るのでいろいろな種類が頂けますしリーズナブル。最初に二つずつ注文すると片方は炙るなど一手間加えてくれました。機転が効いていて素晴らしいですね。この日は中途半端な時間帯で偶然お客は私だけ…空いている時だけのお得なサービスかも?

写真は左から鯵、鰯、秋刀魚…一つ100円でこんなに美味しくっていいの?…酒や焼酎も吟味している感じ(私は詳しくない)…「だっさい」という山形の酒を頂いた、シャープな辛口だけど芳醇、鮨の邪魔をしなくていい。
…………………………………………………
お鮨を美味しくいただくには握りたてを即「食べられる」カウンターが一番と思う。板前さんとの話も楽しいが美味しく味わう為のカウンターでもあると思う。
…………………………………………………
前に行ったのはいつだったか?ブログを検索しても見つからない…、でも写真だけは「はてなフォトライフ」にはアップされていました。掲載忘れのようです(^_^;)ちなみに写真は昨年9月の初訪問の時のものです。


鮪大トロや雲丹などは其れなりの値段だけど、回転寿司とは別次元のクォリティの旬の魚が100円ですからね!驚きです。美味しかった、ごちそうさまー