2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 三陸、岩手のわかめ

地元の「大東京卸売センター」が面白くてたまりません!プロの方のための市場ですが小売もしてくれます。今回の「三陸、岩手産ワカメ」もキロ単位が基本のようですが半分の500gに分けて下さいました。 単純な重さ単価では普通うのスーパーと差が有りませんが…

 シャツのオーダー

勢いづいてシャツもオーダーしました。きっちり着られる身体に合った物で揃えませんと、ちぐはぐでいけません… さて、生地は?やっぱり綿ですが毎日のアイロン掛けはちょっと..... 毎回クリーニング屋さんと言うのもちょっと.... サンプルを見ると綿100%での…

 ブラジリアンレストランCOPA@成増

昨年の10月の事です.... 初めてのシェラスコです。同様のお店は渋谷や原宿にも有る様ですが、この日は成増へ。たぶん成増駅に降りたのは初めてかも? 色々と頂きましたが写真はかなり割愛です.... デザートの「焼きパイナップル」が意外に美味しくてビックリ…

 バレンタインデー

過日となった14日の事・・・愛する妻に笑、逆バレンタインプレゼントw 高島屋のカシミアセーターとチョコレート!

 銀座ときとう@銀座

年明けまもなくの事……おとそ気分で食事会です。昨年秋にオープンしたての新しいお店とのことで、「俺の◯◯....」の系列だそうです。チェーン店なのかぁ?立ち食いのお店でしょ?◯◯風のお店でしょ?……なんて高を括っていましたが(失礼しました)、心配は不要…

 ビストロカフェ レディース アンドジェントルメン@伊勢丹新宿店

昨年の秋くらいか?伊勢丹新宿店の本館とメンズ館の連絡通路に出来たカフェです。洒落た内装で居心地よく、食事は勿論ビールやカクテルも頂ける!サクッとビールだけ頂けるお店って少ないのでありがたい!店名が分からないので調べたが、長い..... ビストロ…

 イージーメードのスーツ@高島屋

久しぶりに背広を作りました。目利きの方の推薦で高島屋日本橋店へ…初めてのイージーメード体験です。イメージを伝えるため好みの背広を着ての訪問です。 始めは勝手な思い込みで、簡単な採寸だけと思っていましたが大違いです!オーダーメイドと同じ様に好…