イージーメードのスーツ@高島屋


久しぶりに背広を作りました。目利きの方の推薦で高島屋日本橋店へ…初めてのイージーメード体験です。イメージを伝えるため好みの背広を着ての訪問です。
始めは勝手な思い込みで、簡単な採寸だけと思っていましたが大違いです!オーダーメイドと同じ様に好みの装い、仕事や生活のスタイルの聞き取りから始まり細かい採寸やゲージ服での調整やイメージ確認など、きめ細かい気遣いでイイ感じです。専門家の的確なアドバイスも受けられます。
最近は伊勢丹一辺倒だったので高島屋は新宿に時々行くくらいで、日本橋店に行ったのは久しぶり... 派手さはないものの、歴史の重みが有り格調高いですね。昔から変わらない懐かしいエレベーターに乗ったり、建物を見るだけでも面白かった!
さてスーツは… 明るい色の春夏物を作るつもりでしたが、落ち着いた色調の生地が多く....図らずしも好みを伝える為の生地サンプルによく似たイメージの(多分サージ サキソニーだと思う)「秋冬」をチョイスw 出来上がりが楽しみです。

追記:続きはこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20150703/1435908605