アンジュナ@高幡不動でランチ

久しぶりに行って「弾み」がついたので、ランチタイムに伺った。色々と選べる中から、カレー2種のセット(900円)をチョイス。マトンともう一種類…さて、どれがいいかな?…気まぐれで「本日のカレー」からタイのグリーンカレーを選択。
加えてランチビールが200円で、つい昼間っからイッパイやってしまった。…肝心のカレーのお味の方だが、本家のインド料理よりタイのグリーンカレーの方が好みだったのは意外だった。カレーの方は、… 特に感動は無かった...失礼。



ご飯は…不思議な炊き上がり?でお米の表面がふやけた様な食感でカレーと混ぜると気にならないけど、ご飯だけ口に入れると「?」…旨味もなく普段食べている米とは大きく違って、正直美味しくない。インド式のミールスの様にご飯とカレーをよくまぜれば良いけど、和印折衷式だとそれもしっくりこない。
面白いのはご飯が冷めてくると表面のブヨブヨが引き締まって、インドの長粒米に似た食感になった。次回は冷めてから食べるかぁ?(^_^;)
常連さんと思われる方は皆さん「ナン」を注文されてるのがうなずける感もあるけど、私はご飯の方が好みかなぁ?もう少し他のメニューも頂きたいので気軽に行ってみようと思う。ちなみにご飯はデフォルトで大盛りです。