2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 忘れない工夫2

「このところ」多いメモリーカードの入れ忘れ!なぜ最近?……うーん、前は元に戻すまで底蓋を開けて置いた……だから気が付いた!それなら元に戻そう!初心忘れずである。 開けっ放しなら忘れません(^_^;)

 秋刀魚

過日となった10月の下旬の事.... めちゃくちゃ美味しい秋刀魚を頂きました。千葉から直送されたもので特筆は内臓の美味しさです! ここ数年、刺身で食べられる鮮度の秋刀魚が普通だけど、イマイチお腹の内蔵は箸が伸びない…スッキリと美味しいとは言えなくな…

 Kowa Six 85mm f:2.8

久しぶりのフィルムカメラ…この所ドタバタで買ったはいいがフィルム一本通したこともなく、「試し撮り」すらしていないカメラがある…コレクターではないので使い倒したいのだが…フィルムカメラの環境を整備が先決か?.... いつになることやら。 昨年入手した…

 近所のラーメン屋さん

開店間もないので色々あるでしょうが、この変化にはちょっと笑えます。食の不毛地帯の我が最寄り駅、頑張って〜(^_^) 一番上がオープン初日に頂いたもの…その後二回目、三回目と二週間程の間に…目に見えて寂しくなって来た(^_^;)…ネギくらいケチらないで欲し…

 忘れない工夫

財布 手帳 名刺入れ+パスモ 外出時に欠かせない三点セットですが、最近は小銭入れが加わって....面倒だ。財布と手帳は忘れる事はまず無いけど名刺入れが何処かに紛れ込んでしまう。名刺は手帳にも入れてあるので不自由は無いがパスモが無いと不便だし不経…