今年の冬は何着よう?


防寒と楽さで、ついスポーツウェアみたいな服装になりがち、、あまりカジュアル過ぎるのもなんだ、、そこで今シーズンはあえて背広を着ることにした。
ここ数年伊勢丹の催事が気に入っている。よく有る幹線道路沿いの量販店と変わらない値段か、それ以下なのに内容は段違いに良い。それを知ったのは4-5 1〜2年前か? 年に数回有る催事を利用している。


今年も先日行ってきた。催事コーナーは背広の海だ!…なんをいうと冬らしい起毛した厚手の生地はなく、色も黒か、チャコールグレーしかない、、いつものように買いたいイメージの背広を着て行き、若干の希望を伝えて店員さんに探してもらう。催事の時はベテランの方達が多く、手際良い。

沢山あるが、みな季節感のない黒い背広ばかり、妙な織り柄や、遠目に無地に見えるストライプ、、街中でみんなが着ている「あのタイプ」…好まれるのか?流行っているのか?もう何年も前から世間様はコレばっかり!


今回は諦めるか?と断念しかけたが、さすがベテランさん、ブルーグレーというのか?青みを感じる一着を探してきてくれた。2着買うのが催事のルールなので、、もう一着。
やっぱり同じタイプが見つかった。共に似ていて違いがないがソフトだが張りのある生地が気に入り即決。、、というか悩んでも選択肢はない。選ぶというよりは「見つける」に近い。


若干スリムな印象だ、、襟幅は細い。流行りなのだろう。クラシックな雰囲気だが細身なのが今風かな?(実際家で着てみると、、かなり細い) 痩せねば。w

  • 若い人向けの細身のシルエットだけど、落ち着いた印象で、お気に入りだ!

老け込んではいかん!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~