フレクサスと防寒パンツ


車を磨く趣味は無いのだが、、新しいカブ号が汚れて古びて行くのは心苦しい。で、久しぶりにケア用品を買った。
近所の2りんかんを覗くと、液体のワックスやポリッシュ剤が沢山売られていて隔世の感だ!
そんな中、ネットで見かけたフレクサスを発見。案外と良いお値段だ、、。今まで簡単=効果が薄い、、というイメージが有ったが、ネットの評判ではどうも違うようだ。


使い方が面倒では私の場合ダメだが、、洗車して(少し水気が残った状態でもOKらしい)コレを吹き付けて、ドライタオルで拭くだけ。その後「マイクロファイバークロス」とやらで磨くと更に光沢が増すらしい。

もう一つ、冬に向かって必要なのが「防寒パンツ」上着は前から持っているジャケット類があるものの、パンツはスポーツ用の軽いウォームアップが有るのみ。

最初は2りんかんオリジナルのオーバーパンツを買う予定だった。それは5,000円弱だが、なかなか良さそう。ところがサイズがデカイ。Mサイズでガバガバだ、いくら上に着るといえデカイ。取り寄せればSも有るそうだが、極端に小さいことも考え辛いので目先を変える。
そこで見つけたのが「コレ」 良さそうだ!予算は3倍になったが、それだけの事は有る様だ。ちなみにこれもドライバーズスタンド製だから、2りんかんオリジナル。
厚い生地の上にプロテクターや着脱式のインナーも付属してる、、その分脱ぎ着が大変だけど、ご愛嬌という感じかな。さて、防寒の効果はどうだろう?楽しみだ!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~