銀座ときとう@銀座

年明けまもなくの事……おとそ気分で食事会です。昨年秋にオープンしたての新しいお店とのことで、「俺の◯◯....」の系列だそうです。チェーン店なのかぁ?立ち食いのお店でしょ?◯◯風のお店でしょ?……なんて高を括っていましたが(失礼しました)、心配は不要で美味しかった。また伺いたいです。

  • 鰻懐石を頂きました。鰻の美味しさも堪能させて頂きましたが、国産ワインが「酢の物など和食」と相性が良いことを知りびっくりです。

アミューズは鰻のブルスケッタ、ガーリック風味で洋風メニューでびっくりです。
■前菜 …うざく。爽やかな酢で口がさっぱり、準備OK。ワインと相性良くてびっくりです。
■鍋又は刺身…鍋を頂きました。鰻とすっぽんです!
■白焼き…
■八寸
うな重又は蒲焼…うな重をチョイス。
■デザート



↑酢の物…銘柄失念…勝沼ワインだったか?相性が良くびっくりです。




↑八寸の手前にストーリー有り!w





八寸の手前に富士に見たてたごぼう、人参の鷹の爪、茄子に見たてた里芋。縁起の良い初夢を料理で表現されていました。
デザートまでしっかり頂き鰻三昧でした。旨味が抜けている訳ではありませんが、さっぱりとしたお味です。
今までの鰻のイメージと違いますねぇ。うなぎの表面は焦げることなく「均一にきめ細かく焼き色がついていて」サクサクした感じです。身の柔らかさとあいまって美味しいです。今まで食べた事の無い鰻でした!
お店の紹介サイトはこちら⇒http://hitosara.com/0006050572/
お店の設えも綺麗ですし、丁寧に接客してくださり最初から居心地が良かった!鰻も美味しいし国産ワインを楽しみに伺いたいです。