名の無い立ち食い寿司店@代々木

  • 仕事帰りでイッパイやりたいな.... と目に飛び込んだのが「ぶり10円」の貼紙。

何の事だぁ?どうも立ち食い寿司店の様です。間口は一間(1.8mくらい)無いですね…変なものは食べたくないので少し躊躇したけど恐いもの見たさで入ってみた。
狭い、細長く奥に向かって左右の壁にカウンターが有るが、お客は背中が触れ合うくらいに狭い!店の人が通るすき間も無い。
壁の貼紙を見ると寿司一つが100円からで、特別で「本日限定ぶり10円」らしい。初めての店なので瓶ビールを注文して光り物など注文し、ぶりが一つ10円なの?と聞くと「はい、そうです」との事.... おいくつ?、、、
10円って10個食べても100円だよな?

  • いくらサービスメニューでもねぇ.... それだけじゃ、控えめに二個お願いした。

細長い店の奥の店員さんが一人で全部切り盛りするらしい。ちょっと待ってね。と先客の寿司を握り始めた。握り終えて出て来た皿はぶりが20個!それでも200円ですよ!ドリンク一杯でぶりだけ注文したお客がいる!気付くと、私以外の人はみな「ぶり」だけ!


↑お店の屋号が無い!



一つ100円の寿司としては、まあ普通に美味しい。ぶり以外のものを食べて肴を注文し飲めば「それなり」の値段になるので、商売上手だなぁ....なんて納得したw。
貼紙に「天然ぶり」とある様に妙な脂っこさは無くスッキリしていて悪くない。皿に盛り込まれる「立ち食い寿司」としては充分に美味しい。サービス品だからと変なものではなかった!うがった考えで失礼致しました!w。


↑アミの塩辛。大フンパツして480円!笑

本日限定って.... いつもなのか?不思議だ。