IL BIGNE・イルビニエ

タイ料理研究所の帰り道に気になるお店を発見。.... シュークリーム屋さんらしい....どうもテイクアウト専門らしい。この日は残暑がきびしく、この後も用事が有るので持ち帰るのはチト難しい。では一つ頂いて何処かで食べるか?「直ぐ食べる」旨を伝えると「それではシューにクリームを入れてきますね!」と店員さん(オーナーさん?)店の奥(厨房?)に行き、手渡してくれたのがコレ。

どうやって食べよう?シューはかなり固めだ... かじってみた.... 固い!クリームがシューに押されて勢いよくはみ出る!


むりやり食べてしまったが、この食べ方では上手に味わえない.... 半分に割って別々に食べるのが良い様な??
帰って来てネットで調べると、どうも普通に買うとシューとは別にクリームだけ持ち替えるシステムらしい。それをすくって食べるのが正しい様な?.... なるほど、次回はそれで行こう。食べログの紹介はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13152020/