PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)@新宿

地の利の良い新宿で本格ナポリピッツァが食べられるとのこと、ところが人気店で何度かトライしたが当日では予約が難しい。この日は並ぶのを覚悟で行ってみた。
改めて場所を確認すると…新宿の南口から直ぐで、高島屋へ行く道すがらだった。なーんだ、なんども前を通っていて気付かないとは....。



10分程で待ちくたびれる前に席に着けた。奥の静かな席でオジサンには丁度良い。
お店の方も、たぶん親世代だろう私に親切だ。2種類のピッツァが選べるハーフ&ハーフだったが、似た様なものを頼んでしまったかな?...
ドーンと大きい... お皿より大きい!笑... 食べきれるかな?一口頂くと... 味わい深いぞ!旨いぞ!生地はもちもち、ソースたっぷりで手で持って頂くには大きすぎ。ナイフで切って頂く。.... もっちり、しっとり弾力があって切りづらい程。端の方は香ばしく生地の美味しさを味わえる、塩気は少し強めか?(最近私が薄味に馴れたか?)うまいうまいと、どんどん食べ進み、しっかり食べ終えた。デザートはちとムリ。
好物のヒューガルテンも有るし、馴染みの新宿だし、これは通わない手は無いでしょう!美味しかった。ごちそうさまー。