初めての「中本」

今まで何度も見かけたけど、訪問は初めてです。さて何を頂くかぁ?看板メニューの「蒙古タンメン」か?辛い物好きとしては、やっぱり「北極」か?…
「北極」って辛いのかぁ?単に唐辛子の増量だけでは無いらしいが?

↑北極800円。

↑真っ赤です。、、おい! これ食べていいのかぁ?
麺創研に並ぶ強烈なビジュアル!確かに辛い!タイ料理以外でこの辛さは凄いかも、、私には美味しく食べられる限界かな?量もたっぷり過ぎで、後半は辛さに慣れてちょっと飽きた、、でもまた食べるかも(麺少なめで)
単に唐辛子をスープに溶かすだけではいがらっぽくなるだけ、そこはカレーと同じくスパイスと馴染ませる油が必要です。そんなわけで辛さもすごいが油っこいのも半端ではなかった!ドロドロやん!

バーミヤンのサンラータン麺。私は大好き!ファミレスとしては、本気だと思う!常識的な辛さだが一般的にはかなり個性的では?

↑中本の個性に並べて語れるのは「麺創研「かなで」かなぁ?個人的な好みでは具の旨味など味の変化が有る「かなで」が優るかも。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~