雨ニモマケズ@池袋

まだ寒かった2月の下旬の事です。私は詳しく分からないが最近勢いのある「ひなたグループ」という会社がテーマ別に展開しているお店の一つらしいです。こちらは例えると「気軽な割烹料理店」という趣向かと思います。今回も名幹事の「こうめ」さんにお世話になりました。

  • お寿司屋さんの様な店構え、入って直ぐにカウンター、奥が小上がり。

  • 総勢八名の食事会で、愛の戦士「こうめさん」以外は初対面でしたが。楽しく過ごさせて頂きました。皆さん「食への探究心」が凄い!

  • あれ?写真は時系列順ですが、いきなり椀ものだった様な?....はてな

[:650]

  • 前菜の盛り合わせという感じかな?

  • 早くも食事が出たか?と思ったが、名物の「唐墨そば」イタリアンのパスタのイメージかな?

  • お造りですね。美味しかった。

  • いさきの塩焼き。はしりのいさきかな?小ぶりですが1人一匹どーんと食べごたえあり!淡白な味わいですが美味しかった。



  • カプレーゼ(コース外のオマケとか?)



  • アンコウを頂いた後は「雑炊」で余すところなく味わい尽くします!




この日は4,800円のコースと伺っていましたが、銘柄のお酒もしっかり頂いたのにお会計は7〜8千円くらいだったか?内容からするとお安いイメージでした。写真は無いですが「ひれ酒」がかなり心に刺さりました!香ばしいだけではなくて河豚の旨味が味わえてなかなかの逸品でした。
池袋は地の利が無いけど、一人でも気軽に伺いたい。美味しかったです。ごちそうさまー