雪

18日は止むない所用で出掛けたが、通勤時間と重なってしまった。ネットで京王線の運行状況をチェックすると「遅延」とのこと... そのくらいなら予想通り。予定時間より早めに出かけた。最寄り駅に着くと改札前に人でいっぱい。ホームを覗き込むと人で溢れている!携帯で話す声があちこちから聞こえる、電車が来ないらしい。
様子を見にホームへ... ホームの後ろ側は空いているので、そちらへ。するとタイミングよく電車が来た!ほとんどの人はかなり待っていたのでしょう。乗り込みました。ホントに満員。普段の朝のピーク時より酷い。次の電車が期待出来ないのでドンドン乗って来るが、無理も無い。

間引き運転らしいが、車内アナウンスでは車庫から電車が出せないとか... このくらいの雪で「電車が出せないってナニ??」後で分かったが架線の故障で停電したらしいが、そんなに酷い雪だったかな?天変地異とは到底思えない。東京は雪に弱いと言うけど、弱すぎ。雪が降る度に弱くなっている... 人為的に運行しない方向に向いている、、京王線の問題ではないような、、あ〜あ、、