新しいプロテクターなど

「前に買った」某メーカーのチェスとプロテクターだけど、ゴムが伸びて来てどうもしっくり来ない。(最初から耐久性なさそうだったが、、早くもダメっぽい)・・・ゴムを換えれば良いのだろうが、なんとなく不安と言うか?.... 警視庁の二輪車安全教習やツーリング用にしっかりした物が欲しい!.... 色々と思案したがホンダのチェストとバックが装着できるタイプに落ち着いた次第です。
セパレートタイプだけど独自のしくみで連結でき、みぞおちや脇腹まで保護される仕様でこれなら安心だ。


メッシュジャケットを物色しているとタイミングよく友人から「新品」を頂いた!サイズ・着心地もよく、しっかりとした作りでなかなか良い品だと思う。ありがとう!

肩と肘にはソフトプロテクターが付属していた。

  • そうなるとチェストが欲しいが気軽に着るにはインナー式が便利。
  • インナーポケットに入る範囲でなるべく大きいものを探す、、
  • 型紙をつくってバイクショップでなるべくフィットする物を探す、、、

  • 探し当てたのがコレ。POI(ピーオーアイ)というメーカーだ。ちょっと大きいが無理やり押し込んでしまった。それでも生地が突っ張る事もなくプロテクターを内蔵している事が分からないほどのピッタリ具合!イイ感じだ!