POLLO(ポヨ)@吉祥寺


POLLOとかいて「ポヨ」と読むそうです。立ち飲みのBar(バル)です。何度か前を通りかかったような気もしますし、ネットでも見たような気がしますが、なんと2007年の6月オープンだそうです。面白そうだと思った記憶がありますがそんなに前とは、、


ここ以外にもハモニカ横丁には立ち飲み系のお店が沢山出来てましたね。ジンジャーハイボールの提灯もあちこちに見られました。この後、中野でミールスの食事会があるので飲食は避けたいところでしたが、タッパを沢山持っているので「ここは一丁、名物のローストチキンをいただこう」とふらりと入店。鶏を半羽注文。計り売り式で780円だった。


これにジンジャーハイボールを加えて〆て1,280円である。こんがりと旨そうな焼き色でイイ感じ。さっそく胸の辺りからいただきます。パサつく程ではなく他の部分も一緒に調理していることを考えると、良い火加減なのでしょう。


ローズマリーの良い香りが食欲を誘います!しかし塩分はかなり控えめ。カウンターにあるケチャップなどで味付けをする趣向なのかな?そこでタバスコとケチャップで塩分プラスするが、、しっくり来ない。まあいいや。

  • 時間のことも有るので早々にタッパに入れて中野へ。

次の日、持ち帰りのチキンに塩をしていただくと冷めても美味しくばっちり。やっぱり塩だな、、と感動。お店に塩あったかな?次回はマイ岩塩を持参しよう。少人数で軽く飲んで「次いこ」と言う感じの飲み方にぴったり。ごちそうさまー




 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。