スイタイ@府中に再訪です

  • 会食の予定が有ったので、先日の印象が良かったスイタイを再訪です。今回はお勧め3品を事前にオーダーで、当日にならないとどんな料理が出てくるのか分からないという「お楽しみ」の趣向です。
  • といっても普通のグランドメニュー、、という突っ込みはご容赦を(笑)


お馴染みの空芯菜の炒め物です。炒め油の香りがいいですね!ストレートに美味しい!このシャキシャキ感やぴたりと決まった塩加減はプロでないと出ませんね、学びたいものです。
空芯菜のほんのりとした甘み、唐辛子の刺激、にんにくの香りなど食欲をかき立ててくれます。










ソフトクラブシェルの炒め物です。
前回私が喜んでいたので加えて下さったのでしょう。これも美味しい!卵、蟹など旨味たっぷり。前回より辛めに作って下さっている感じで、そんなに辛さに強くない私にはピッタリです。でも一般的にはかなり辛いでしょう、、タイ料理に慣れない同席者は辛くて手が進みません。
それではと、カオニャオをお願いして多少なりとも緩和させます。
同席者はカゴからご飯が出てきたのにびっくり!





そして、ラープ・ムーの様な料理が出て来た。料理名を伺いましたが発音を聞き取れず、残念。この料理が一番タイ料理のイメージが強いかな?香草類もきいていて、好みだ。しかし、辛さも今までの料理の中で一番辛く、同席記者の手が止まった(笑)

それでは、、と辛くない料理を追加したがメニューを見ないで注文しているので料理名不明、しかも写真失念。ガイヤーンの豚肉版の様で肉の美味さがストレートに味わえて旨い。此れならば辛さに弱い方でも大丈夫。





  • 今まで二の足を踏んでいたお店ですが、スタッフに馴染みがある事もあり一気に敷居が下がりました。家族とも行きたい!ごちそうさまー


ちなみにぐるナビのサイトはこちらhttp://r.gnavi.co.jp/b933100/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!