タイ料理と勘違いしてチャオバンブー@原宿

  • 髪を切って原宿の路地裏へ、、、大昔のペニーレーンのあたりだ。

ちょっと前から気になっているタイ料理屋さん?へ。正直なところいわゆる「新規開拓」には消極的というか、できたら避けたい(^-^)。なんとも体たらく(笑)いつも美味しいお店を教えてくれるブロガー諸氏には申し訳ないが外れると凹んでしまうのが嫌なのだ…すみませぇん (^-^)
そんな私ですが、屋台の様なオープンな店構えが良い感じで座ってみた。ビールと軽く一品つまんで帰えろう。

  • 見上げると、、あら。違うお店にきちゃったのか?タイ料理は二階って、、どこが入り口だよ? もう座っちゃったよ!

  • ビールも頼んじゃったよ。まあいいか。

  • これってタイ料理なのかな?ヤムクンチャンかぁ、、ヤムっていうくらいだから和えてあるってことか。ソーセージは色が濃いな、、ネームじゃなさそうだ。

  • なーるほど、、、コレはタイのソーセージなのかな? 甘い。台湾のかな? 「豆板醤下さい!」って違うか(^-^)

でもこれはこれで旨いよ。ナンプラーとレモン果汁で香草はパクチーだけ、シンプルだが美味しい。

  • 追記:このお店はメニュー見ても分かりましたが、東南アジア全般のオリジナル料理の様でした。面白いのでまた来たい。タイ料理と思うと違うけど、楽しい感じでいいですよ。

ちなみに「チャオチャオバンブー」という系列店があり更にややっこしいです。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~