BERG経由→結局は丸亀製麺

  • ケチくさいというのか?飲む時は財布の紐がパラリと緩むが、それ以外は、いわゆるしぶちんだ。この日飲んで行き着く先は丸亀うどんだったというお話し、、。

この日ベルクでビール飲んでイイ気分にホロ酔い。こんな時は気が大きくなっていかんのだ。散財予感注意報が頭の中でフォワフォワンなっている、、
最初の一杯は酔ってもいないのに、大盤振る舞いの1パイント660円のイングリッシュビター。国産のエールビールとのこと。

案の定、一杯が二杯、二杯が三杯、、、。この日は珍しく空いてて座れたのを良いことに明るいうちからピッチが早い。が、1ℓ以上飲みトイレに行きたくて店を出ました。ベルクってトイレないですよねぇ?。
飲む時は肴がいらない私だが、腹が減ってきた。まだ外は明るいが、、飲みの〆はやっぱり炭水化物→汁物だ→ラーメンだ。
桂花ラーメンか?カオサンか?…しかし自分の肩が押せない何かが?はてな

新宿駅の東口から南口のルミネに向かって歩く。気分はカオサン、、、甲州街道の陸橋を登れば南口だが、、何となく左に曲がってしまった!「どこへ行く?自分よ!」この辺りは綺麗になったが、昔のゴチャゴチャ具合も残っていて面白い。昔よく通ったカメラのミヤマ商会だ、ちょっと入ってみたが、様変わりというか?そう言えば、かなり前からこんな感じだったかも?なんて驚くような気分と納得した気分が混ざって不思議だ。

ゴチャゴチャとまとまりがないが結果、この日の気分にピッタリなのは「うどん」だった。伊勢丹近くの丸亀製麺へ、、なんで新宿に来てまで、ココかね?しかし今日のほろ酔い気分にぴったりなのはこのお店で、前から試したかった「天丼」で頭の中はいっぱいだ。この天丼…要はご飯をもらって勝手に天ぷら乗せて食べるというもの。

ほろ酔い気分で伊勢丹近くへ。ここは始めてで、お店は地下だった。さて注文だ、、白米が120円だったか?それに好みの天ぷらをもらって、勝手に天丼にするのだ。

最初にご飯が出て来た、、思ったよりデカイ!しっかり一食分ある!、、オイオイ。続いて冷やしぶっかけ。ありゃ?こちらも他店に比べ量が多くないかい?お店によって量が違うのかな?
ご飯もらって天ぷら食べない訳にも行かず、ジャンボかき揚げ天ぷらを追加!ホロ酔い頭でも失敗しちゃったかな?こんなに食えるかぁ(^^;;??

いや、、こういう食べ方してみたかっったんだよね!昔の学食のノリだね。最近は沢山は食べないからドカンと食べること自体に懐かしさを覚えたりして、妙な気分だ。、、あー、気が済んだ。ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~