LUMIXのワイドコンバージョンレンズ

過日より使っているLUMIX「14ミリ」は雰囲気の有るレンズで中々良いレンズだと思う。しかし気になるのは画角で、このレンズは35ミリ換算で28ミリという事だったが、実際は30ミリちょいくらいで、さほどワイドでは無い。

  • 2013年に1月追記:間違いでした! しっかり28ミリ相当の画角が有りました。

建築の写真には今一つ足らない。そこでワイドコンバージョンレンズを買ってみた。まだ使っていないのでなんとも言えないが、作りは良さそうだ。レンズの先に簡易的に付けるだけかと思ったが、しっかりとしたアダプターリングが付属していた。

倍率が0.79とのことなので24ミリ相当か?まだ撮影していないので何とも言えないが、楽しみだ。(間違いです20ミリ相当になります。)