ローストチキン

いつものマーケットに行くと、お店の方が私を見るなり「丸鶏有りますよぉー」って。なんで?笑
日曜日、家族が皆揃っているのでローストチキンを作りました。この日はシンプル(手抜きかぁ?)に焼き上げました。

  • たっぷりの塩(大さじ1弱くらい)を全体にまぶして2時間程置き室温に戻します。
  • オーブンを予熱して190度35分。パサつき易い胸には小麦粉を練って貼付けました(これケッコウ効きます)

いい感じです。皮はパリパリ「こんがりきつね色」に香ばしく焼き上がりました!身はジューシーです!これは上手にできた。胸肉もしっとりです! ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~