ラ・ベットラ・ビス (LA BETTOLA bis)

予約の取りづらいお店にお誘い頂きました。「愛の戦士こうめたん」に感謝!
東銀座から、ぐぐっと北へ歩くこと一駅近く。駅からちょっと外れたあたりが期待感をアップしてくれます。お店自体は分かりやすくて、おしゃれなお店が直ぐに見つかった。商店街やレストラン街から離れた「隠れ家的」な印象です。

人気店で予約なしでは、まず入れないそうです。予約の無かったお客様を申し訳なさそうに見送るウェイターさんの姿がありました。

まずはお疲れちゃん!ドライな白ワインで乾杯です。ドライな白って味気ない印象が多かったけど、こちらのものはフルーティで私好みだ!…余談だけど私はドイツ系の甘い白ワインが好き^^;

この日のチョイスは5,000円のコースで前菜、パスタ共に×2品+メイン+デザート+コーヒーと盛り沢山な内容。前菜の一品目は鴨、クイーンポークのパテ。肉の旨さが濃く食べ応えありますね。最初からこのボリュームで大丈夫だろうか?と嬉しい予感が…

前菜2品目、穴子フリットずわい蟹のナンタラカンタラ。ソフトな穴子と芳ばしい皮(?)のコンビネーションがいい感じです。タルタルマヨネーズソースが揚げ物と相性良し!、、しかしこの二品で胃袋はそこそこ満たされて来た、、大丈夫だろうか?

パスタです。蛍イカと菜の花のパスタ。共に春の旬の食材ですね。唐墨の香りがたまらん!

仔牛とボルチーニ茸パスタ美味しい!清々しい良い香りですね、、ラグーソースと言うのでしょうか?めちゃうまです!するするすると、二品頂いて気付くとお腹いっぱいに…大丈夫かメインは?

ここで赤ワインを頂きます。ドライな風味のキャンティの赤は軽やかなフレッシュさのある軽めの風味。魚介などともわるくないですね。
そして登場するのが、メインの「めばるのアクアパッツァ」。うわー、一匹と聞いていたが、そのままずばり一匹!オリーブオイルと魚介の出汁の効いたスープがたまらん。しかし、、お腹いっぱいだ!

デザートは別腹だったりして、、

エスプレッソでキリリと締めくくります。あー、満腹だ。

久しぶりのイタリアンのコース。堪能致しました。美味しかった! ごちそうさまー
お店の公式サイトはこちら→http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/bis/info.html


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~