高品質の写真はいずこ?

  • 目指す山が見えて来た!


写真の世界から遠ざかっていたが、戻ってみると大きく違うのがプリントの品質です。カメラの高画質化など機械のクォリティーは高いのに、出来上がった写真を鑑賞するプリントの品質は(失礼だが)ひどいものだ、、
フィルム時代でもどこのお店でもという訳には行かなかったが、それでも入手は出来た。それなのにいったいどうした事か!今のプリント品質はまるで子供騙しだ。
機会を作って写真展にも足を運んでいますが、、「これは!」という印画品質の物には巡り会えず。私の求める品質は?いずこ?
そんな中で、見つけました!それは新宿のNikonサロンでした。しかもそれはアマチュア写真家の作品展でした。

  • 「東日本読売写真クラブ連合展」

作品の内容も力作ぞろいですが、それを引き立てる素晴らしいプリント品質です。大袈裟に聞こえるでしょうが探していた物がここにあった!
目標が出来ました!!
ちなみに開催期間は明日の22日(月)まで。この日は大収穫で、白黒のハイクォリティプリントも観る事が出来た!お隣の高尾山をテーマにした平林達也氏の作品も凄かった!
もう高品質のプリントはこの世から消えたのか?と落胆していた気分が一掃された!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~