府中の美味しいお店

気軽に美味しい和食が頂けるお店です。

  • 旬楽さん。(上の写真)

寿司屋さんや和食屋さんはカウンター越しに板前さんが伺えるお店が多いですが、こちらは思いっきりオープンで厨房を見学しながら食事するというか、厨房の中にカウンターが有るような?不思議な開放感です。
料理全般に丁寧な印象で、写真の銀杏もじっくり炒ってくれるので時間掛かるけど手間が美味しさに現れてます。http://shikinoaji-shunraku.jimdo.com

  • ひろやさん(下の写真)

カウンター割烹という感じでしょうか?手間を掛けた料理で他のお店にはない美味しさです。タバコを吸うお客さんがいるのが玉にきずです。
銀杏の装いも皮を剥いて味付けしてくれるので、塩梅よく美味しい! 一人、二人くらいで静かに飲むにはピタリと来ます。
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~