ツイテル@中野

熟成肉がウリのツイテル@中野へ。愛の戦士こうめさん、ラルさんのいつもの3人組にて年末の中野にやって来ました。ところで店名のツイテルって何だろう?駄洒落かな?肉の色々な部位や食べ方が楽しめてイイ感じ!家族でも行ってみたいです。
※特筆なのは店内は「明確に分煙」で、喫煙席とパーテーションで区切られています!この所、タバコが益々ダメになった私には最高の設えです!

何かポップな印象の看板ですね。店名のツイテルって感じ

↑冷蔵庫の写真もOKとの事で、撮らせて頂きました。入口近くにドカンと大きな熟成庫に肉の塊がズラリと並んでいて壮観です!

お疲れちゃーん。これが無いと始まりません。スパークリングワインで乾杯です!

↑ピクルスです。さり気ないけど爽やかな酸味で美味しい。やっぱりワインビネガーでしょうね。作りたいな!

↑お通しか?バゲットと丸いパンはなんだっけ?お願いするとオリーブオイルと塩も頂けます。

↑トリッパ。モツ系大好き!スッキリしていてもの足らないくらいですw。内蔵は少々ワイルドな風味が私の好み。

↑この白ワイン好きな味だったなぁ…名前は失念(^_^;)

↑なんだっけ?グラタンの様な味だった、、挽肉とマッシュポテトの重ね焼きかな?

↑やまと豚のロース炭焼き。程よい脂加減でいいですね。山葵と合います。「熟成肉=独特の香りというイメージですが特に感じませんね。

↑メニュー。料理も飲み物も豊富で目移りします。

↑メニューに寄ると、ホルスタイン ランイチ炭焼き。ランプとイチボの中間という事かな?脂は無く赤味中心でしっとりモチモチ!炭焼きの風味と相まって、こりゃ美味い!こちらも熟成で香るチーズの様な風味は感じませんが、香りは好みの別れる所なので良い意味で万人受けですね。常連になると個性的な肉も頂けるかもしれません。注文付けちゃいましたが、これ「お気に入り、オススメ!」です。

↑赤ワインも頂きました。名前失念...しっかりと渋味があり脂っこい肉と相性が良いかも?

↑牛ハラミの...何だったかな?ハラミらしい脂のノリですが脂が爽やかですね、脂がくどくないのは熟成の成果かな?


↑カジュアルなお店です。若い方でいっぱいでした。デートもOK、ファミリーでも、私達の様に男だけの飲みでもバッチリ!ご一緒のお二人さま、お世話様でした!よいお年をw 美味しかった ごちそうさまー
ちなみに公式サイトはぐるなびにて→http://r.gnavi.co.jp/b089202/