久しぶりにゲウチャイ@新宿

久しぶりのゲウチャイ(keawjai)です。ルミネからここに移って直ぐの初訪問からかなり時間が経った。このところお馴染みのカオサンの屋台の様な混雑具合が疲れる様になって来た...オッサンだね....そんな事もあり、こちらに向かった次第です。

  • ナーム トック ムー.... 初めてかな?麺はメニューの通りセンレック(中細麺)でお願いした。(私は小麦麺のバミーが苦手)

何となく「ビール」意味なく頼んでしまうイッパイ... 冷たいお茶のサービスも有るけどやっぱりビールですよね。卓上の調味料も使い易い配置で好印象です、カオサンは他のお客さんに遠慮しながら手を延ばす事も多く気になっていたがゲウチャイはイイ感じの配置ですね。五香粉の香りとにんにくの香りが自然でいい!化学調味料の使い方も程よいようで気になりません。






魚だんごを入れ忘れたそうで、持って来てくれた!団子はタイ語で「ルークチン」かな?メニュー写真にも写っていないし、料理名にも書いていないから....「そのまま」でも分からないでしょう... 気遣い、親切、フレンドリー「株急上昇」笑。