シューホーン


靴べら.... 最近はシューホーンと言うそうですね。キーホルダー型のものを探していた所.... 東急ハンズで偶然見つけてしまった。別件で違うものを注文し、カウンターで連絡先などを書いていると、これからディスプレイする前の「入荷したて」と思われる「シューホーン」がどさっとカウンターに置いてあった。とっさに・・・・
「これ、買えますか?」どうぞどうぞ,お買い求め下さい。と言う訳で探さずにゲット。真鍮製なので(たぶん...)使うと渋くなるかも?

  • 使い易さに驚いた!

指が引っ掛かる所の凹みが丁度良く、何とも自然な使いここち!金属に何かがコーティングしてあるのか?滑りが良いので足入れがスムーズだし、シューホーンを引き抜くのにも力入らずで良いです。今までは革製が良いのかな?と、漠然と考えていたけど、これは優れもの!千円しなかったと思う、良い買い物が出来ました。