カブ号JA07 PROで沼津港ツーリング

桜えびシーズンもそろそろ後半という事で... 由比を目指したけれどルートが悪かった、遠回りしたのがわるかったか?遠かった!寄り道したので出発6時間で沼津に到着。もう少しだけど帰りの為に体力温存し沼津港を目指した。

  • 町田→宮ヶ瀬湖→道志→山中湖→御殿場方向→裾野→246号線→1号線

前半は山中湖で給油・・・ツーリング前に普段乗りをしていたせいか?157km/2.6Lで60.38km/Lとまあまあ。平坦地ばかりなのにね?246で車の流れに沿って走ったら一気にメーターの針が下がった様な気がする。

↑「道の駅どうし」はライダーで賑わってたけど、写真には写っていない!w早すぎて売店はまだ開いていない、自販機コーヒーで一休み。

裾野市って文字通り富士山の裾野ですね。ぐるりと360度の視界のほとんどが開けていて爽快です!

↑朝9時だけど、もう5時間も走ってます。単純に1号線を西に行くべきだったかな?

↑午前10時頃... 写真に観光客写ってないけど昼近くには「人で溢れてた!」

↑さばサンド!



↑このお店の干物美味しかった!干物でも鮮度は重要だな!などと当たり前だが再認識w。このオバちゃんとても親切!気のせいかうちの奥さんに似ている様な??

↑このお店のキャッチコピー「毎朝作り立ての干物」は回転がよく直ぐ売れる。確かに美味しかった!沼津に行ったらまた買いたい。

  • 帰りは、一号→箱根→1号→秦野あたりで北上→七沢→宮ヶ瀬→町田...という感じ。200km/2.73Lで72.73km/Lで箱根を3速でぶんぶん登った割りには延びた。