コールスローサラダ

たいめいけんのレシピを参考にしています。コールスローというとケンタッキーフライドチキンのイメージが強く、てっきりマヨネーズで和えると思っていましたが、必ずしもマヨネーズではない様ですね。
たいめいけん式は油の量も少なく出来る様です。以下の量は約8人分くらいか?かなりの量です。

  • キャベツ 中1/2 私は大ざっぱにざくざく切りました。
  • 塩 大さじ3位か?
  • 砂糖 大さじ2
  • 酢 白ワインビネガー 大さじ6
  • 油 グレープシードオイル 大さじ3
  • 黒こしょう 量はお好み
  • 玉ねぎ 1個
  • にんじん 小2本


キャベツ半分を切るとかなりの量になりますね、、、試しにオイルなし、オイル入り、こしょうの代わりにクミンシード入りの3種類を作りました。食べ比べるとクミンシードは子供たちには不評です。やはりオイル入りが一番美味しいかもしれません。


ごちそうさまー