PSPとPHS

息子がPSPが欲しいので自分の小遣いで買うと言い出しました。学校ではDSよりPSPに人気が有る様で、持っていない息子は話題に付いて行けないとのことです。まあ小遣いで買っても良いけど、結局は親の懐から出たものですからね、、、
それに加えて勝手に今度の連休にPHSを買いに(買ってもらいに)行くと決めているらしい。パソコンも買わないと行けないしなあ、、、出費続きの夏になりそうです。


私はてっきりDSさえ有ればゲーム機はいらないと思っていたけど、どうも息子の高校では人気の様です。先日息子がアマゾンで値段を調べていてメモリとバッテリーの別売を発見。

  • 息子:学校で友達が何とかギガのメモリを買ったって言ってた!別売なんじゃないの?
  • 私 :そんな事有るかよ。どれどれ調べよう、、、オイ、1ギガが付属だぞ!1ギガあれば十分だろ??

と言いながら見ていると、、、PSPは面白そうだ。
男の子が欲しくなる理由も分かる気がするなあ。


後記:これはボーナスパックで、息子が買ったものは単品買いでした。ボーナスパックの方が付属品が付いて若干お徳かな?