プチ休暇

あさって神津島に行って来ます。島へ行くというのは多分初めてでしょう。神津島を選んだ理由は特別な意味は無くて、単に調布飛行場から行ける一番遠い島が神津島だったのです。計画をしている時、どんな場所だろう?と調べるものの資料が少ないですね。まあリゾート地に行く訳ではないので快適な設備はもともと考えていないので、問題ないでしょう。
島でPHSは使えるのだろうか?宿のおばさんに念のためにPHS番号も伝えたけれど「PHSって何?」という感じでした(笑)

資料少ないですね、地元の人が作っているHPが参考になるけど、書籍としての資料はごくわずかです。この本も神津島に関しては少し触れている程度でした。資料が無いという事は観光地化されていないという事かな?きっと素朴な島なのでしょう。東京の生活を引っ張って行こうなどとは考えていないので好都合ですね。


夏休みと言えばここ数年登っている夏の富士登山です。今年登れば8度目の山行になりますが、今年の計画は他の人の都合もあり7月の29、30(日月)。神津島の翌週ですね、、、どうしようかな?

この写真は昨年の富士山。体力的にはまだまだ大丈夫そうですが、毎年行けば体力測定の基準になるので行った方が良いかな?