PHSを買いに新宿

息子も頑張って勉強しているので、ご褒美に念願の電話を買う事にしました。何処で買おうか?ウィルコムプラザに行くとモックアップではなく、実際の電話の操作が出来るというのでそちらへ直行です。

おー、モード学園のビルがだいぶ立ち上がって来ましたね。丹下事務所の設計ですね。まるで籠(かご)ですね、、、中に居る人は気持ち悪くならないかな?名古屋のしゃちほこ型に比べるとシンプルだけどね?(業界ネタ)



今はここまで出来ているらしい。面白いなあ。



こらこら、息子よ勝手に動かすんじゃない!


ウィルコムプラザは静かで落ち着いて良い感じです。ポイントがたまる◯◯カメラも候補でしたが、雑踏の様な場所で買い物は嫌なのでこちらで即購入。
受け渡しまで1時間半程かかるそうなので、本を買ったり食事をしてきましょう。まだ行った事のないジュンク堂へ、、、凄い!息子と二人で大喜びです。細かくは別エントリーで、、、



ジュンク堂で本を買い、息子の好きな桂花ラーメンを食べて概ね1時間半経過です。西新宿へ戻りましょう。



かくして息子は念願の電話をゲット。息子が選んだのは東芝製のもの、この機種は他の携帯電話と赤外線でメールアドレスや電話番号の送受信が出来るそうです。
えっ?他の機種って出来なかったの?僕のは古いから出来なくてもしかたがないけどね。知らなかった盲点だ。友達とデータ交換には必須というわけです。なーるほど。いい選択かもしれない。