ひつまぶし

いつものスーパーのチラシが新聞折り込みに。鰻がお買い得とか。
「ひつまぶし」はどうだろう?一度で三度美味しいと言う料理ですね。前に浜松で食べた事が有りました。作ってみましょう。

  • うなぎ
  • ごま、しそ、のり(ごまは相性よいです)
    • スーパーの鰻にもタレが付いていましたが、別途にタレだけ購入。(これは必須かもしれません)
  • 一般的には
    • 最初はうなぎだけたべる。
    • 次に薬味で食べる。
    • 出汁でお茶漬けにする。らしいのですが、妻の希望で最初から混ぜてしまいました。山椒の香りがいいですね。うまーい。

鰻といえばやっぱり玉子でしょうか?次回は薄焼き玉子を入れましょう。
ごちそうさまー